喉の痛み

 今朝方から喉の調子が悪い。どうにも最近乾燥していたからか、はたまた誰かからうつったかのどちらかなのだろうが、後者の場合熱や下痢が併発されやすいため、「まあ、大丈夫かな」というノリでマスクもせずに一日過ごすのであった。 今更考えるとこれで今日遊びに来た友人達にうつったら謝るしかない。 
 まあ実際・・・数日前に腐ってるかどうかも分からない危険な発酵ジュースを飲んだ次の日、全員無事であったようだし、とりあえず「大丈夫」ということが分かり感心するのであった。牛乳とかだと「口の中で違和感があったんだ」とかネタに使われるが、まあ実際一気に飲んだら確実に噴出すような代物だったしな。多分無害だと分かっただけでも十分な結果である。
 今日はこの辺で