黒いっておまえら

 今日顧問に「部費って今いくらありましたっけ」と聞いたところ笑いながら「今年の分(4月まで)の予算は全て文化祭で使いきっちゃった あはは」とのことで、もう笑いながら「もう文化祭とかで評価高いんですし、いい加減増額しないとやってらんねえですよ」と話すも「まあでもそれは生徒会会計が・・」というのを有無を言わさずに「でもその会計が『大抵先生方が勝手に決めちゃうよ』て言ってましたし、先生方が決めるそうじゃないですか。 今年は五万ほど欲しいんですけど。」と話したところ目をきょろきょろしながら「ああ・・・まあ、予算は増額するよ。」と返答されるのであった。  
 という事情を部員に話したところ「雷光さん黒いな〜。」だの「まあ生徒会ほとんど飾りですからね〜」とか話すのであった。 しかしまあ・・・これで予算一万円だったら本当に生徒総会に文句言ってやろう。 
 しかし・・・こんなんで何で黒いとか言われるんだろうか。 単純にずさんな資金のやりくりとか、浅はかな行動とかが見えていてこちらに被害がある以上、ある程度やっても仕方がないと思うんだがな。 意外と部費って怪しいからしっかり調べて見ると面白いのに・・。
 今日はこの辺で