のこぎり

 今日冬用の手袋を購入し、使い心地を試して見たんだが・・・どうにもしっくりこない。 多分握力が足りないから手袋を着けた上で細かい作業をするのがどうにも上手くいかず、「とりあえず自転車のハンドルもてりゃいいや」と無理に自分を納得させるのであった。 
 その際工具用品コーナーに行き、ニッパーとかデザインナイフとかを見に行こうと思ったんだが、 大半がのこぎり売っており、久々にみていて「やべえ・・・かっこいい」と素直に面白がるのであった。 最近は技術の進歩か片刃の柄が遊びなのか某FFの「ガ○ブレード」っぽい感じになっていたり、持ちやすいようにと普通のよりも長く、また持ちやすいように直線ではなく曲線の入った形になっていた。 
 まあ実際のところまったくもって利用する機会はないんだがな。
 今日はこの辺で