こける

 最近雪が少しだけ降り、「当分自転車が使いものにならんな〜どうしたもんか」と考えていたんだが、最近は技術の進歩とやらで冬用の自転車タイヤがあるとか(本当かどうか知らないが)で、一度は見せてもらいたいなと思うのだった。 
 一時期は冬の終わりごろで雪だけ溶け、氷になった頃に「雪がなければ問題無し」とでもいうのか自転車に乗って行く勇敢な女性が多かったが、どっちにしても危険である。 というか堂々と車道の真ん中よりで走らないで欲しい。 俺も凍っていると思わないで自転車に乗ったら滑ってこけましたし・・。
 まあともかく、今年は冬が来るのが今までよりも早いため、一昨日辺りに車のタイヤ交換のために相当な時間がかかったようである。 今年の夏は異常に暑かった分今年の冬も異常に寒いとか、とんでもなく雪が降るとかそういうのはないとありがたいんだよなと思うのだった。
 今日はこの辺で