さして思いつかない

 今日部員Kが頼んだ指示をサボったらしく、本当は本人に言ったほうがいいんだろうけどとりあえずメールで「おまえさんに学年の統括をまかそうとしたが、Nにするわ。」と送った後「ごめんね」という返信をされ、 一応釘を刺すということで「おまえな・・ただいった内容をメールで送るだけだろ? なんでこんな単純なことが出来ないのかね」 と入れただけで「ごめんなさい」 である。 ここをねちねちつつくと多分最後には逆ギレするか、はたまたこの時点で若干怒りを募らしているかどちらかになりそうなんだが、ともあれうちの高校はこれでもきついいい方になるらしい。 そんなので大丈夫なんかいなと常日頃思うんだが。 
 そういやクラスメイトのS少年、不登校でとうとう休学になってしまったようである。 彼も昔は俺の家に遊びに来たものだが、中学から段々ひどくなり、最終的に性格が歪んでしまったようである。 同情などないが、思考が固まってしまうことに関しては非常に面白いような怖いような気がするのであった。
 今日はこの辺で