眠いような

 ここのところ自業自得なのか12時睡眠の日々が続いている。 この状態はうちの高校のクラスメイトと話す限り「ぶっちゃけありえない」と断言され兼ねない状況らしい・・努力の方向を間違え睡眠3〜5時間程度の男が一人ほどいるが。
 ともあれ早めに寝れるように努力せにゃいかんのだが、若干習慣化しつつあるからなおさら性質が悪い気がしてならない。 やはり毎度のことだがスケジュールを立て直した法がいいな。

 さて、今日麻雀牌と卓を購入し、従妹・祖母家族で麻雀もどきというかドンジャラのようなものをやった。 ただテーブルが長テーブルのため3人でしかできず、勝敗は大体同じ、ただ俺以上に叔母と祖母、挙句母まで本気になり、容赦の無さには流石に「初心者にはもう少し甘いもんだろ!」といえば「じゃかあしい、このゲームに関しては親も子もねえ、」と断言され、目つきもいつも以上の迫力を増した状態で行なわれるのであった。 ともあれ当分は見たくない気もするが・・。
 今日はこの辺で