トド

 子どもの頃トドの剥製を見た事があるのだが、とにかく目の奥底にある黒い部分や、とにかくそのでかさが怖くて仕方がなかった。
 そういや読んだ本にトド狩りをしていた密漁者の話があったが、死にかけのトドが雄たけびを上げながら密猟者にのしかかり、その後死体として出た密猟者は全身の骨が砕け内臓は飛び散り、原形は残されていないとか・・まあ一tもあればそりゃそうなるわな。 そもそもこいつらの群れがワラワラ表れたら誰だって逃げると思うんだが・・。
 しかしなんだな・・・写真で見るトドに比べて俺が見ていたトドの剥製はとにかく目の部分が何故かとても怖かったため、こう写真を見ても「こんなんトドじゃない」と言いたくなって仕方がない。 それとも俺の記憶の恐怖感によって改竄されてるんだろうか・・。 
 今日はこの辺で