たまには聞く

 最近『サウンドオブジャズ』という本を読んでいるのだが、面白い。 読んでいてそのかっこよさに「やばい・・・ジャズが聞きたい。 出来ればレコードな上に低音がバリバリ効いているのを」と思いながら興奮して読んでいる。
 なんというか・・ゾクリとする音楽はたまにしか聞けないんだが、アレは音の質を良くすれば聞けるようになるんだろうか・・・と中学の頃は良く考えたが、実際あまりお金も使えず、パソコンのスピーカーからの電子音に極めて悔しさと物足りなさを感じ、色々聞いてた記憶があるな。 

 さて、最近部活にてPHSに追加した音楽再生機能を試すべく色々やっていたんだが、どうにも高い音は響くんだが、逆に低音とかがいまいちなため、ジャズ系統はいまいちパッとせず、ラテン系等のもパンチ力に欠けるものの・・・大体バランスは良いと思う。 流石にPHSに音質を要求するのは無理だから、とりあえずPCとの連動による『CD等からの曲を携帯に転送』が出来るのが最大のメリットポイントだと思うのだった。
 今日はこの辺で