食当たりとは違う気が

 今朝学校にて、体調(主に腹)が悪いので担任に「保健室行ってきます」と言ったら「ああ、保健室の先生今日いないから無理、どうする?」と聞かれ、「え、あぁ・・・うぅ」とかいいつつ考えた末に「正露丸ください」と頼んだのだが「今正露丸ないし、食当たりの薬も正露丸も同じだよね」と言われ食当たりの薬を貰うのだった。・・・「いやいや先生、なんか違う。違うよ絶対」という突っ込みを思いつつ飲んでみたが・・やっぱダメでした。 授業中断ってトイレに行った後、少し休んでから再び授業に向かったが、かえって薬を飲んで悪化したんじゃないかと思って仕方がない。
 うちの担任はどうにも性格が雑というか、担任の旦那曰く「君に料理は期待しない」と断言されたり、存外な扱いでもそれなりに頑張っているという様子がちらりと想像できたため、その旦那とやらは相当達観しているのだろうと感心するのであった。
 今日はこの辺で