若いうちというか

図書室にて見つけて読んだのだが、ピザの生地の作り方などが書かれており勉強になった。 ただデザートとしての料理があまりなかったため、そこら辺はまた適当に探して勉強しようと思う。

 さて、部活にて後輩のG君と軽く対談し、退学に関する質問に応対していた際、「10人病院送りにしたら、退学ですかね?」と質問され、「まあ退学だろうね、よくて停学かな?」といいつつ色々と応対、どうも先のことに関して不安に
もっているのかはたまた話し合わせのためか「2年になって苦労するのはなんですか?」とか聞いてくるので一応「習慣化させることが一番めんどくさいよ。」 と応対。
 それにしてもG君、空手をやっているのもあるためか自分が「(この学校内では)強い方」と思っている節が少しあり不安である。一度しっかりと組み手をやってもらいたいところだが、実際どうなることやら・・。
 今日はこの辺で