なんか妄想が入ってるような

 先日のこともあってか登校日に必ず学校から来る[先日の学習時間報告書]の担任からのコメントに『自分でそう望むなら、変化しようとする意思を・・・』と書かれてあり、内心 
 「・・・よーするに何が言いてえんだろ担任、ひょっとして頭でも打ったか?いやまて、この文章は『てめえ勉強しろや』ということの警告かもしれない、でも文章からして「〜という意味ですか?」と聞いたらコメントのを利用して色々言うかも知れないが、なにを書いても『自分で望むなら』とかで誤魔化せるじゃねえか。
 そもそも『これって他のでもいいんじゃねえの?』というのを丁寧に書いた文章だったのにまったく関連性ねえから余計に理解に苦しむんだが・・・」 なので紙の反省覧に[○○先生のコメントが理解できません、結局何をいいたいんですか]と書いて提出するのであった。
 今日はこの辺で