談議

 先日友人Aが「買う」と言っていた[ホシガミ]という(SRPG、FFTなどを指すそうです)のについて色々聞いていたのだが、どうにも味方凡用ユニットが死んだのを蘇生させるのがちょっと厳しい割に一度の戦闘で4、5名ほど死亡してしまい、おまけに中断セーブがないのでやりづらい。 など言うので、「それは作戦が甘いだけじゃねえの?」と返答。 しかし『こういう点でスパロボは凄いよな』というのを結論的に言われたのだが・・・「スパロボは初心者向きではないかと・・」とつい送ってしまったり・・。 本人には言わなかったのだが「どうせならフロントミッション辺りやってください」と思うのであった。
 今日はこの辺で