迷子・・

 今日東京へ行ってきました。 新幹線を降りた後改札口に切符を入れるも故障しており、担当の女性の方が「は〜い」と言いつつ切符を渡され、さあ行こうとしたら・・・はぐれました。  数分後に携帯の電話がかかり見つかったものの、その後T師範に「お前は真ん中に入ろ、とろとろするな」としかられました。 その後用事である[全日本合気道演武大会]が終わり、お土産を帰り集合場所と思われる場所に行くも間違えたらしく再び迷子に、 そしてまた電話がかかり、たまたま改札口前だったので「俺、先に向かってます」と若干やけになりつつ突き進んだりするのであった。 その後も色々ありましたがとりあえず二度もお世話になったHさんには申し訳ない。 

 さて、今日行きの新幹線に乗っていた際、叔母Mからメールが来た。 叔母Mは俺にとって子どもの頃からの恩師であるため、非常に嬉しかった。 ただメールが来るとは思っていなかったため、驚いて目をガバッと開いてしまい、「某漫画のあれって本当だったのか」 と感心するのであった。 
 今日はこの辺で