ほほう

 最近知ったのだが、[祖母の友達の孫の友達=俺と友達]というわけのわからない思考のもとにしつこく寄ってくる H(通称ハイ野郎)、 どうも俺の発言が引き金になったのか「雷光はスポーツやってないから暇なんだよ」 と言われたのだが、「少なくともお前より忙しいんだけど」 と返答するも答えは返ってこなかった。 しかし・・・スポーツをやってるから忙しい、その道理はそれなりに理解できるが「スポーツやってないから暇なんだ」って・・はあ、薄っぺらい知識と変な先入観でも持ってんのかしら、 
 それに俺[ピアノ]と[合気道]をやってるし、これでも勉学の成績(うちの学校では)は高いほうですし、部活には稽古などで行けない日以外はしっかり来ていますしちゃんと上下間とも隔たりなく接してます、おまけに録画したアニメとか漫画雑誌とかも全て読みきり、割と早寝早起き(今日違うけど)も実行した挙句、今度は海外留学生受け入れしたり、人間関係とも割と良好なようにしたり、ブログも毎日書くように・・・。  
と、大体やってる内容を列挙してみたが、これで「雷光は暇だ!」と言うのだからさぞや忙しいのだろう。 
 今日はこの辺で