ルールと無駄骨

 今日から親父殿から[生活改善]のための強制命令として「お母さんより遅く寝てはいけないよ」 とだけ宣告された。 よってこれからは10時睡眠もしくは[母上さんを起こさせつつ作業をする]という行動を起こすという・・・恐らく宣告の意図の中に[時間管理しないと酷い目に遭うよ♪]というのもあるのだろう。 潔く早く寝るよう努力しようと思うのだった。
 
 さて、今日はいつもの用事がなかったので部活に参加したのだが、先日書いた後輩はどうも[空手]をやっているらしい。 その割に実戦的なことをあまりしておらず、ひたすらハイキックなどの蹴り技をやっているのを横で見るのであった。
 関係ないが今朝渡されたプリントに[今年の海外派遣は・・・人数少なくなりました〜]と書かれたのを読み硬直した。  人数が減少する=選ばれやすい というのは同じことで・・・仮にこれで落ちたとしても「まあいいじゃないか、いい経験だったろ」とにこやかな顔で(*^ー゚)b グッジョブ!! とかます一行(家族も教師も)である。・・・勘弁してください。
 今日はこの辺で