色々と

 今日友人Fが遊びに来たので「よう社会人(予定)さん」と冗談も含めて言いつつ近づいたところ・・・臭い。 おもっくそ煙草を吸ってる人特有の香りがしたのでにこやかに「おっす〜」とか言ってるFについ「お前煙草吸っただろ」と言うと
「いや・・まあ仕事場では俺も吸ってるわけでさ〜 やっぱ臭うの?」と聞かれたりするのであった。 その後ファブリーズを引っ張り出しFに噴射し、その後「煙草はやめろ、ろくなもんじゃない」と言っておきつつ、「どうせ吸うだろうなこいつ・・」と内心呆れたりするのであった。 
 しかし・・・Fの月給の安さに少し泣けるモノを感じるのであった。新人は月収10万位らしく、うちの親父の月収とかの差や最低賃金によるバイト代に関して話してる今年の新入生を思い出し、空しく思うのだった。
 今日はこの辺で