成長を感じる

 最近友人Aやら他校の後輩Yと話すとどうにも情報としての知識が遅れていることに気づかされる。 これってある意味友人が皆そういう情報を得れるまでに成長したってことで嬉しいことなんだが・・・どうにも漫画関係であまり語られることが少ないのは何故なんだろうか・・・。

 さて、明日は道場とその後の宴会がある。 どうにも宴会は好きになれないので暇つぶしにライトノベルを一冊か二冊ほど持って緩くいこうかなと思う。
 ライトノベルで思い出したが道場仲間のdが「灼眼のシャナおもしれー!」とか言ってきたので話につきあい「ああ、アノ日本刀振り回すヤツか、確か主人公が死んでるとかで」と言うと「違うよ、喰われたんだよ・・」という会話(どうやらアニメからだそうですが)の後、何故かヒロインがメロンパン好きなのか大量のメロンパンを所持し、メロンパンのためなら隣町で行くだのという解説をされつい「本当に何の話なんだよ」と突っ込みをいれつつ
「友人Yの仲間がここにもいたか・・・しかしこいつアニメばっかりで原作とかよまねえのかな。 多分こいつの兄貴(オタクでしょうね、確実に)の影響なんだろうか・・・それにしてもあの兄貴、強かったけど全然こねえな」とか思ったりするのであった。 
 今日はこの辺で