ベクトルは違えど根元は同じ

 最近従兄弟(東京)が祖母の家にいるのだが、家庭より祖母の家の方が気楽らしく、無駄にハイテンションである。 おまけに空手をやっているため「う、や、は」と(基本の型ですかね)やっているのだが、身体が細い上にスピードというかキレがないため、なんか昔あったシェイプアップビデオを思い出したりするのであった。 しかもある程度痛いと冗談で「いやん」と言う癖がついたらしく、「これはどう考えてもあちらの方で学んだはずだよな」と思い諦めるのであった。鉄道オタク兼極めて普通の顔という顔でいわれても気色悪いだけである。 ついでに「合気道やってるから強いんだよね」とか聞いてきたので、「いや、実際はどの武術も真面目にやったり実戦積んだりしたら強くなるよ」とちょっと真面目に説明したのだが、「へぇ〜」と棒読みされたりしたが、いるうちにプール(足の届かない深さ)に入れて性根を叩き直してやろうと思うのだった。 ちなみに従兄弟は泳げん。
 今日はこの辺で