白鯨

 最近図書室にて[白鯨]の文庫本があったので、「おお、これがアノ白鯨の原作か。」と感心するのであった。 アノというのは昔にN○Kにて毎月〜金までやってたアニメの放映時にやってた[白鯨伝説](タイトル違うかも)のことである。 ただアニメではSFで白鯨が確かむっちゃでかい鯨型のメカだった気がする。 ただ後半に出てくる坊さん以降全く話が覚えていない。

 さて、今日友人Fと共に[4時間ぶっ続け コードギアス 反逆のルルージュ]という目に悪影響極まりない行動を行なったわけだが・・・なんとか3話から12話まで見ました。 ただ見ていて友人Aの好む日本刀が出たりして「Aはこいつの名前ゲームで使うんだろうな」とか内心思うのであった。 彼の日本刀好きはいつの間にやら出来たのかは知らないが、やはり原因は俺なんだろうなとも思うのであった。
 今日はこの辺で