結果として

 今日学校で大清掃があり、私はトイレ掃除のメンバーであった。 ただ掃除といってもいつもどおりのことを行なった後、時間まで私はトイレに待機していた(というかワックスの臭いが苦手なので)が、ドアで「バンバン」という音が何度も連呼しており、また掃除中ある一人の男が行なった芳香剤を床に流した臭いなどにより、久々に頭より身体が動いたらしく「てめえら出てこい」とか言ってトイレを出た後、「はい無視〜」だのやるであろうと思われた連中を無視し、そこら辺にいたのに「悪いけど、保健室行ってくるから」と断り渡り廊下を歩き、意味もなく一発壁を殴ったりとした後、保健室にて休養。その後戻ったところ、やはり出てきた二人組み、委員長とIである。 高校入ってからいつかはやるだろうと思っていたが、なんだったか凄くどうでもいいことを話していたが、とにかく二人の間の壁を殴って「ごめん、まじで今わけわからんから」とかいったと思うのだが、いまいち覚えていない。 ただその後Iが「いや、俺お前いる時に雑巾洗ってたから。どうしてこういうことすんの?」とあまり見ない表情(少なくとも怒りとかじゃない)をしていた。 その後よくわからんらしかった二人に説明をし、私はその後外にてぼーっとしているのであった。その最中数人のクラスメイトに「あれはノックだ」とか「悪気は無かった」などと説明された後、そのうちの一人に「謝っといて」と頼むのであった。しかし、やはり壁を殴ったのが派手だったのか、随分騒がしかったようである。集合の際Iには避けられたようだが、いまいち罪悪感とかが沸かなかった。
 それにしてもあの表情・・・なんか興味と驚きが入り混じってるような顔であったが、アレは予想通りだったという余裕なのだろうか・・。 
今日はこの辺で