じわりじわりと広がる

 今日学校から帰り、一服していたら電話がかかって来たので受けたところ、知り合いのD(年下)であった。なんでも「月姫の本あったら貸してくれ」ということらしいが、残念ながら私は月姫は持っていないので「Sがもってるからそっちに頼め、俺はもってない」と言い、その後世間話をするの盛り上がるのであった。
 それにしても、話を聞く限り最近はtype-moonさんの作品が中々気にいっているらしく、結構どうにかして探そうという意思をなんとなく感じる。 また、「先週Yが来たようだがアレ大丈夫だったか?」と聞かれ「いや、普通だったぞ、相変わらずの危うさはあったが。」と返答、 なにやら気にしていたようなので聞いて見たところ「いや〜最近担任に『Yの様子が変だから、ケアしてやってくれ』と言われたんだが、や〜一体うちの学校いつからこんなに優しくなったかね」といい「あ〜別にYは大丈夫だろ、ただ趣味の方がストレスから解放気味になってるだけだろうし。 それと優しくなったのは俺が色々やってたからじゃねえか?」とか言いながらけらけら笑うのであった。 最近の学校は大変である。
 今日はこの辺で