薩摩芋

 いつも閲覧しているサイトにて、[焼き芋たけー]とかいうのが書いてあり、一瞬
「焼け、20人くらいで材料集めりゃすぐだ」と思ってしまうのだった。 小学生の頃は学校近くの託児所(みたいなもの)で10メートル四方に囲いを作って大量の枯葉・火種用の草(今思うとなんだったんだろ)を入れ、アルミホイル巻きにした薩摩芋を大量にぶち込み、皆で分けて食ったものであるが、なぜか火は割としょぼかった。 代わりに煙が大量に発生し、風下に行くと目がかなり痛い思い出があるが、実際今もやっているのだろうか・・。
 
 関係ないが昨年叔母がチワワを飼ったのだが・・・一向に懐かれない。久々に会ったらと全力で逃げられ、挙句抱っこすると顔文字ではないが[(((( ;゚д゚)))アワワワワ]と全身震えられてしまった。 未だかつて犬に逃げられ、怖がられるということはなかったのだが、何故か叔母のチワワにだけは嫌われるのであった。 一体何が原因なのやら・・。
 今日はこの辺で