ナベシン監督か・・

 最近親父殿から見せて貰ったアニメにて[ヤマトナデシコ7変化]というのがあるのだが、やはりナベシンが監督なだけあって極めて笑えた。 それにしても今作に出るナベシンはやたら髭が凄かったが、最近は髭ブームなのだろうか・・・。知ってる人はいると思うんだが、ナベシンとは[晴れ時々ブタ]の監督さんである。ついでに言うと今まで必ずアニメにはキャラクターの一人として出演している。

 さて、最近[チョコレートのお菓子]という料理本を購入した。 特にそれといった理由も無いのだが、ただレシピに興味が沸いたので購入してしまった。 それにしても・・・ザッハトルテってなんだ? と思うのだった。 ついでに言うと「なんでフォンダンショコラのレシピがあるのに何故中のチョコが溶け出すのかの説明が無い。 これはどういうことかと小一時間問い詰めたい」などと愚痴るのであった。 関係ないが吉野家で牛丼復活したようだな。いいことだ。

 今日はこの辺で