只輔氏から「修学旅行のお土産」と言われ新撰組の扇子を頂いた。書かれている字に 組長:沖田 とあり「沖田って組長だったのか」と感心し、また扇子の大きさや色等が好みであったため(新撰組はあまり好きではないが)非常に嬉しかった。 ただ難点として・・食酢の匂いがする。 なんか知らんが近づけるだけでアノ匂いがあり、「むぅ、これって匂い抜けんのかな」と考えるのであった。 一ヶ月もったらどうしたものか・・・。 

 さて、今日只輔氏と友人AとFが遊びに来たのだが(なので修学旅行の土産を得たわけだが)、 ついでだったのでAに「お前んとこの学校(私立)はどこ行くの?」と聞いたところ「言語学習として2週間オーストラリアに行く。 俺はあまりいきたくねえ」と返答。 オーストラリアである。 私立はこういう点が凄いなと感心してしまったが、 どちらにしてもアッチに行ったらお土産買ってきて欲しいと思うのだった。 出来れば安い食い物で。  それにしてもうちの学校は来年の辺りに入るわけなのだが、今年は他の高校も修学旅行の日付が早いんだろうか。 変な時期にならないことを期待したいものだ。
 今日はこの辺で