探すか否か

賭博黙示録カイジ
 ずっと前に父に読めといわれ、時期的に読めなかったのだが、最近になって読み、その面白さについ五巻まで読んでしまった。 ・・・ただ、友人Fが読んだらショックで立ち直れないだろうと思い、友人にはあまりお勧めしたくないと思うのだった。

 さて、今日珍しく徒歩で帰る途中、中学校の横を通った際、中学校の教室の窓辺り(主に3年か2年)から自分の名前を呼ばれ、その後とてつもなくヘッタクソな歌を歌われた後「下級生をな○んじゃねえ」とか良く分からんことを言われ、「ああ、[下級生を殴るんじゃねえ]ね、 ていうか俺2回(明らかに相手の方が悪い時ね)しか殴ってないし、そもそも平手だし」と思い、なんかそのまま帰るのも癪だったので中学時代の恩師であるM先生に会いに行き、世間話と同級の部員(年賀状の都合で)の住所をわざわざ書いてもらい、そのまま帰るのであった。 残念ながらその叫んだ小僧どもの面は見れなかったのだが、印象が強かったのか会った先生のほとんどに「久しぶりです」とか言われるのであった。
 また、結構な数の生徒が俺を見ていたようなので、これで一気に鎮圧して欲しいのだが、念のため帰りの途中で会った古い知人に「なんか叫んだやつをピックアップしといて、次でいいから、あとは[いつでも来れるからね。こっちは。]と言っといて」とお願いするのであった。・・・どうせ自分の身が安全な時にしか喋れない[ヘタレ]君達でしょうし、 それよりも昔の友人H氏(煙草は止めたのだろうか)とかにも会ったりM先生と話して充実するのであった。 
 今日はこの辺で