紅葉

 既に11月中頃なのだが、やっと紅葉が始まったらしく、山がほどよい橙色に変色していくのが見え、「この時期でまだこれって・・」と苦笑するのであった。 もう北の方では雪が降っているらしく、5〜10センチほど積もったらしい。・・・今年も相当多いのだろうが、去年みたいにならないことを願いたいものである。

 さて、今日コンビニに寄ってパンを購入し、コンビニを出ようとした際、[顔文字君3]と書かれたガシャポンが置いてあったのに気づき「なんじゃこりゃ?」とか思い見ていたのだが、どうも顔文字が顔になっているフィギュア(レゴブロックについてる人形っぽい)のが出るものらしく、今調べて見たが結構普通にあるものらしく、もともと興味がなかったのでそのまま家に帰るのであった。
 今日はこの辺で