腹巻き

 最近腹の調子が悪く、腹冷え防止に腹巻をして登校しているのだが今月に入って二度も保健室に通ってしまった。 おかげで保健医殿に「お前は下痢の常連」ということで覚えられてしまい、 生活の中に問題があるんじゃないかと質問されるのであった。 

 さて、今日は後期中間考査のためのガイダンスが組ませられ、先生が説明しているのだが、中々笑える内容であった。 なんでも[今回のテストでは終了後に一時間勉強時間を与えることを決めそれを決めたのは先生方から聞いてなった]ということなんだが、 うちの学校に限ってそれを思う教師はわずかであり、恐らく「お前ら成績低すぎ、 勉強してくださいよ頼むから。でないとの俺らの方に迷惑が・・」みたいな事情なんだろうと思うのだった。なんせ学習状況を毎日書かせられるのだが、そのノートを本人に出したのに、一週間ほど出されず、さらに校内放送で呼ばれて「いや、どこからか出てきたみたいだから」とか言われて渡され、「出来れば今日中に出して」とか言われるような奴らである。 胡散臭いなと思うのだった。
 今日はこの辺で