参ったな

 なんだかんだで古くからの友人Fと定期連絡を取り合っているのだが、今日は中々長い。 代休遊ぶのを「いや、今日のテストでまずいから無理だから。」と言い、ソレに対して色々と話した?末に「土日いいだろ?」とメールが送られ、前回それできつい思い出があったので「いや、勘弁してくれよ。そもそもお前朝早すぎ」と言うところから始まり・・・最後には説教されるような形になるのであった。 いやはや、とうとうFにすら負けてしまうとは。 なんせ「平均睡眠6時間程度ってきついんだぞ。」とか言うと「睡眠時間で6時間、おいおいそんなんで寝不足なんて言えないぜ。俺なんか毎日2時半で起きてていてもぴんぴんしてるんだぞ。そもそも眠いって言ってるなら早く寝ればいい話だろ」と・・・はいごもっともです。 原因が分かっているのにこれでは親父殿の言う「反省しないんだから馬鹿と言われても仕方が無い」というのと共に結構来るわけなのだが・・・F、相当不健康な気がして仕方がないのだが。 とにかく早めに寝るのは考えておこうと思うのだった。
 今日はこの辺で