固い

 今日は師匠が「土曜日もしっかり最後までやってけ(大人の部まで)」と師匠に言われ、今日から大人の部にも参戦する事になった。 今回は実戦向きな技が多く、また袴を履いた強者チームだったため、きっちり鍛えられるのであった。 
 だが・・・師匠は用事か何かで不在であった。

 さて、道場も終わり、家に帰宅し、荷物を降ろしていると近所の犬×2と飼い主殿に会い、犬(ミニチュアダックスフンド)を触らせてもらうのだった。
 しかし、一匹は生まれて数ヶ月しか経っていないため、あった瞬間「近寄るんじゃねえこのやろう」とか思ったのかワンワン吠えられ、その後数回匂いを嗅いでから興味が失せたのか前に進みたがられるのであった。 もう一匹は昔から知っているため、ベロベロと顔を舐められたり膝に手を乗せたりしていたので、なんとなく抱っこしたのだが、猫に比べるとちと固い。おまけに口元の臭いが感じられ、ちょっと失敗するのであった。 まあそれでも可愛いのは当たり前で、喉の辺りを撫でまくるのであった。
 今日はこの辺で