後に期待

 全国的に履修単位不足問題が分かり、我が学校でも校長殿が謝っていた。 毎度毎度思うのだが、これ見る都度に「誠意が足りない」だのあ〜だの言う奴がいるが、そんなことよりも今後が重要なんじゃないかなと思うのだった。 まあ、今年の受験生はババを引いた事になるので同情はするのだが・・。

 さて、母がまたもある職業の試験(なんでも資格が手に入ると仕事の給料が上がるとか・・)を再び(前回前々回も落ちた)受けるため、[一から出なおし塾」とか言って頑張ろうとしているのだが、 まあ、母である。 今日なんか鼻ほじってる姿が銀魂の作者の自画像にすごく似ていてつい「駄目だな、これは」と爆笑しながら言うのだった。 これで本当に受かるのか、そして受けると宣言していたトーイックはいつになるのか? とてつもなく期待せずにおちょくるのであった。
 今日はこの辺で