ステファン・・

 今日は友人TRと共に友人Yの学校に行ってきたのだが・・・ でかい。 おまけに最近改築されたので、随分と立派な作りになっていた。 あまり内部を詳しく見学は出来なかったのだが、 階段も長く、うちの学校ではまずありえない4階建てで、何故か3階までしか開いてくれなかった。 内部の構造は近代的で、図書室に関しては二階建て、基本的に壁に塗装はされず、灰色の壁がなんとなく懐かしい感じがするのであった。 しかし、本の数は少なく、たった2席しかない[高級なのか感触も良し]席が妙に気持ち良く、「あ〜動くのめんどいな」とか思ったりするのであった。
 さて、友人Yによって紹介されたイラスト部なる所に行ってきたのだが・・・うぅむ、漫画のイラストを部員が書いたようなのだが、内心「銀玉の銀さんはそんな目をしてねえ、奴はもっと死んだ目とだる気を表現しねえと」とか「・・・宇宙怪獣ステファンって縫ってる後までしっかり書いてあるのは凄い。 凄いがこれはどうみてもエリザベスじゃねえか?傘持ってるし。 なんか狙っているのか?これは世間でいう釣りって奴なのか?」とか思いつつ、実は元が俺でも分からないものもあり、Yが
「雷光さん、ここに出てるのってもしかして分かりますか?」と聞かれ、「いや〜、最近のはちょっと分からないね、俺は古い方の人みたいだから」と返答するのであった。
 その後、何故か男子ロッカー(臭いがな)やら一回50円のお化け屋敷に別の意味で恐怖を感じつつ、食い物には目もくれずにさっさと帰るのであった。
 今日はこの辺で