スローライフスローフードに続くのか

 部活にて、
 相変わらず俺が一番早く来てしまい、誰もいない部室に模型を持ってきてひたすら色塗りをしているのであった。 
 その後いつもの恋する乙女K先輩と、うちの部では数少ない真面目部員の二人が来て、 真面目部員の二人は用事があるらしくあっという間に帰ってしまった。 それでも自分は相変わらず模型の色塗りをしていると、
「ねえ、雷光っち聞いてよ〜」とのK先輩から言われ渋々愚痴に付き合うのであった。内容は[ぶっちゃけ部長が生徒会で忙しいことに文句言ったら逆ギレされたこと]であった。 その後部長と部員Kが来たのだが、いつもどおり仲良く話して仕事をしている。一体アノ愚痴はなんだったのやらと思い聞いて見ると「本気じゃないのさ」と言われるのであった。

 さて、模型の塗装も乾くのを待つだけという時になり、先輩に「そういえば先輩、例の彼との進展はどうなんですか?」と聞くと、「そうだ聞いてよ!、8ヶ月でやっとあたし今日は10秒見ることが出来たんだよ!」と、 [一体お前ら何をしたいんだこれは]とか思い、つい本心が出てしまい「たった10秒しかも見るだけかい!、」と突っ込みにもならんことをいい、そのいい方に部長が「なんか10秒に力が入ってるし」と言い大爆笑しているのを無視して「あんたね〜 8ヶ月でメールとかして、最近やっと10秒見ることが出来ました? 16ヵ月後は20秒ですか」と言うと「そもそもメール自体一ヶ月に一回位だし、そもそもしつこい女って嫌われると思うから」とか言った後「そもそも、恋愛経験のない雷光君には言われたか無いわい」とかいい、「客観的に言えるわそんなもん」とか言うと「「客観的じゃねえよ」」とKと先輩に突っ込まれるのであった。 ・・・それにしても、8ヶ月でやっと10秒見る事が出来たのである。世間では何かと「いまどきの子は早い」とか言っているが、ここまで遅いとなると、スローライフ等の影響からか現代はスローラブとか言うのが普通になってきたのだろうか・・。全くもって見ている側にはじれったくて仕方が無いのであった。
 今日はこの辺で