凄い・・・が

 現在合気道をやっている方で開祖の弟子であったE師範のDVDが一昨日から手に入った。 内心貰った時は
「うわぁついにきちまった。確かにE師範の技を見るのは勉強になるけれども・・見たいような見たくないような・・」などと思い家に着いた際、近頃母が嵌っている[マイボスマイヒーロー]というドラマが始まる2〜3時間前に母が
「丁度いいからE師範のDVD見せなさい(55分だし)」と言い、珍しく迷惑なこと良いことを言い、閲覧したが・・・
驚愕した
 なんだアノ腰の動きは。と思った。 ある場面で腰を使うというのを名目に行なっているのだが・・・恐ろしいくらい動く。あたかも我々が手を自在に扱うかのようにしなりを利かせ、且つどの方向にでも柔らかく動かせるアノ腰はとてもではないが7○歳に見えない。というか達人しか出来ねえだろうなと思うのだった。 そうなると師匠達はアレ位腰を動かせるのだろうか?とか思ったが、すぐに無理だろうと思うのだった。ちなみに技も凄いものばかりでした。

今日はこの辺で