裏の名前

 某高校に入ってはや5ヶ月、このごろになると皆気が緩んで変わったあだ名(本人許可)と、裏の名前(というか愛称)らしきものもぽろぽろ出てくるものらしい。 
 
 先日音楽の授業にて、極めて暇になってしまい、なんとな〜くピアノの上に置いてある楽譜をぱらぱら読んで
「こういうアレンジもありなんだな」とか感心していると、後ろからギター部のSが小さい声で
「○○○(名字)なら戦メリ弾けるんじゃね〜の」とかぼそぼそ話しており、その中でさらに小さな声で「○○○ジェイソン」と・・・・。
 ジェイソン・・・やはり卒業した某学校にて「OK」出して只輔氏により作られた[雷光VSジェイソン(フラッシュもどき)]の余波ってやつでしょうか。 只輔君、君の努力の結晶(未完だが)は今でも私を楽しませてくれるようです。
 余談ですが我が学校も文化祭があるらしく(10月始め頃ですが)、お化け屋敷でほぼ確定のようです。 ・・・恐らくホッケーマスクを被って「死んだキャサリンの怨みを晴らさなければいけない」 とか「悪いけど、死んでもらうよ」とか言ってそうな気がします。 きっとないと信じたいですけれども・・。
 
 今日はこの辺で