雷炸裂

 いやはや、台風の影響か雨が降らないのに雷が鳴り響いていた。 窓を開けているため見えるのだが、やはりバナーみたいにきれいに稲妻が見えるのは無く、最も凄いのでも強烈な光でくっきり見えなかった。 
 それにしても雷を見るのは中々楽しい(遠くでだが)。 光ってから時間を数えて音が鳴るのに緊張したり、雷を見て素直に自然現象に感心したり・・・。とか思っても、実際外に出てあるいて当たるのは嫌だな〜と思ってわりと急いで準備したりする自分が情けなかった。 
 
 明日からちょいと東京へ行ってきます。 理由はコミケに行くためなんだが、なんでか荷物の重量が随分あったりして大変なんだが、まあそれなりに楽しんでこようと思います。
 今日はこのへんで