プールと蛙

 今日からやっとプールでの体育が始まった。 今回は、基本的にどこまでできるかの確認らしく、 クロール、平泳ぎ、背泳ぎorバタフライ25mをやるのであった。
 それにしても、予想していたのよりも若干浅い。 おまけにプールの端が手すりとかがなく、コンクリート製である。 これだと背泳ぎで勢いをつけすぎたらぶつけてかなり痛いだろうなと思うのだった。
 自由時間になり、なんとなくプールの端で泳いでいると、 一匹のアマガエルがおり、ぶつかりそうになって「ウォ!」などと言ってしまうのだった。 別にアマガエルがぶつかっても私は問題ない。 ただ私がクロールだったので、内臓が出まくるエグイ蛙を見たくはなかったためであったが、 この後場所を移動し、なんとなく見ていると数人がそこで派手にやっている。 アノ蛙は死んだのかどうかは分からないが、なるたけ水から浮いて膨らんだのを明日見るのだけは勘弁して欲しい。

 今日はこの辺で