音と不快とバスと

 明日は学校に平日どおりに行かないといけなくなった。 理由は[野球応援]とのことだ。 なんでも2時間勉強した後約11時ごろにバスに乗り、高速は使うかどうかともかく、長時間乗って野球場に向かうらしい。 
 ・・・帰ってくるのは午後6時、 幾ら何でも長すぎる。正直酔い止めがなければ車に弱い私は一発でアウトだ。まったく勘弁して欲しい。

 先日プールに行って来たことはブログのとおりだが、今日の朝手をなんとなく動かしてみると・・・筋肉痛になっていた。 流石にあまり行ってないくせに調子に乗ってガンガン泳いだのが悪かったのだろう。 やはり身体を鍛えねばいけないなと思うのだった。
 また、耳の中に水が少しあるらしく、これが動くたびに[ジュウゥ]とでもいうような独特の音と不快感を午前中の間散々撒き散らし、私もイラツキのあまりに耳の中に指を突っ込んだり鼻をふさいで一気に鼻を噛んでみたりなどしたが、あまり変わらず、結局勝手に治るのだった。 それにしても若い時はそれほどこんなことはなかったのだが、やはり歳なんだろうか。 今後は気を着けたいものである。
 今日はこの辺で