食べれない組み合わせ

 今日は髪を切りに、いつもの美容院に向かうのだった。 しつこいようだが俺と髪を切ってもらっている兄さん(兄弟ではない)とは小さい頃からの縁のため美容院にいっているのである。
 そんなわけで他愛もない話を髪を切りながら話しているのだが、今日は[どうしても食えんもの]という話になり、兄さんが
「いや〜・・・今でも俺食えないものあるんだよ。」とのことでなんですかと聞くと
「アルコールなんだけど梅干のお湯わり・・・アレが甘い上に酒臭くてね。飲もうとしても身体が拒絶してるもんだから、相当嫌いみたいなんだよね」とのこと。やれやれ、一体どんな味やらとか思いつつその後も話が続き、
「あとさ、俺の後輩がバーテンやってて、結構前に行ったときに、
『先輩、俺新しい美味いカクテル作ったんですよ。飲んでください』て言われて、飲むって返事して出てきたのが【カクテルに大量のミント】が入ったのでね、
『ミントを潰して飲んでみてください』て言われて、潰して飲んだら・・・速攻でトイレに行っちゃてさ。・・・なんてもん飲ますんだよ!冗談だろとか言おうと思ったら後輩半泣きで『先輩、いくらなんでもひどいですよ』とか言われて、大真面目に美味いと思ってたんだな〜って・・・。いや、極めれば美味いだろうけど、俺には不味いと思ったのさ」 と随分長いがそんな話をされつい味が気になり どんな味なんですか? と聞くと
「オオバ+緑茶+炭酸飲料みたいな味だよ」と言われ、いまいち思いつかず 
「青汁みたいな感じですか?」と聞くと
「いや、それだと青汁にほのかに生姜を利かせて青臭さをさらに倍増させた感じ」との
こと・・・うぅむ、俺は飲めるような気がしてしょうがないが、とりあえず 
「まぁ人によって味覚ってずれますから」と言って誤魔化すのであった。
 この後、 友人連中との罰ゲームで[熱燗に熱々の唐揚げを投下]したものをジャンケンで負けた奴が飲む という地獄のルールで負けてしまった兄さんは、KOされたらしい。 味などは
「出来たてだからさ・・・油が浮いてくるんだよね、おまけに鳥の味とかそういうのがごちゃ混ぜになって相当きつかった」とのことである。 ・・・俺も気をつけることにしよう。

 今日はこの辺で