ピークはいつやら

 ここのところ花粉(イネ)が酷い。 ずっと前のニュースに『花粉は前年より少ない』とか言っていた気がするが、それは杉だけなんじゃぁないだろうかと思ってしまう。 大抵休日なら8時くらいまで寝ている俺自身鼻水などで4時15分ごろに起きてしまい、その後は先日の夜から含めてティッシュ一箱分と少しを使い、ごみ箱にティッシュの山が出来てしまい、潰して再びティッシュをゴミ箱に入れる。 
 それにしても人間っつぅのは一生のうちに何キロ食べるとかいうのは調べられていたが、花粉症の人間と花粉症ではない人間とで一生のうちにティッシュペーパーの使用量について統計したデータというのもあるんだろうかなどと考えてしまう。どちらにせよ今はイネ科が爆発的に花粉が発生しているので、イネ科の花粉症の方々も水田及び空き地付近に是非とも気をつけて欲しいものである。 

 今日はこの辺で