黄色い染みのワイシャツ

 つい最近、クラスの連中から
「雷光君、背中が黄色いんだけど・・。」などと言われ、俺自身
「チョークの粉でも当たってるんではないか?」と思いあまり感じていなかったのだが、今日の部活にて先輩が
「雷光君、背中が黄色いんだけどどうしたの?・・・もしや尿?」と言われ、
「いや絶対違います、まずどうやれば背中に出るんですか」などと突っ込んでると同年代部員のT氏が
「あ〜これはアレだね、お前体育終わった後ワイシャツをそのまま着てすぐに椅子に座っただろ、そうなるとこうなるんだよ」と説明された。 ・・・よく分からんがそうなんだろうと納得し部活が終わり家に帰り、ワイシャツを見ると
黄色い水を垂直に落として背中全体に広がらせるような、でかい丸い月みたいになっていた。 
 ・・・白色な分目立つわけで、さぞや俺の後ろの奴らはじわじわと黄色が白色を侵食していく様を見ていたわけだ。 ・・・うぅむ、後ろで
「ちゃんと前見ろよ(笑)」なんて話をしていたが、確かにコレは迷惑だったに違いないな。 ・・・個人的にどうやって広がっていったのか気になるのだが、まぁ汚いだろうからなるたけ気をつけることにしようと思うのだった。
 今日はこの辺で