楽譜は貰ったが伴奏はやらない

 今日珍しく音楽の先生が
「あとやることもないし、ピアノ弾こうがここにある雑誌(ピアノ楽譜)を読んで もかまわんよ」
 と言ったのでうろうろと積読されている雑誌をぱらぱら読んでいると
月のワルツ」のピアノ楽譜を発見し、つい先生に
「コピーお願いできますか?」と頼んでしまったことが運の尽きであった。 その後
「君はピアノ弾くの?」と聞かれ
「は〜かれこれ○年ほどやって某ピアノ検定も6級だとかだと」と言ってしまい、
「じゃぁ悪いんだけど、合唱部の伴奏弾いて貰えない?」と言われてしまい、丁重に断った。 これからは恐らく色々言われるんだろうが、仕方がない。 その後ついでにFFXⅡのOP(葉加瀬さんがやってるとは知らんかった)の[交響曲希望]も印刷してもらいほくほくしながらその後の授業を受けるのだった。 

 今日はこの辺で