衣替え

 花粉症できつい今日この頃。 母に頼まれ家の絨毯をたたみ、茣蓙を敷くことにより我が家の衣替えは終了する。 ・・単純にまとめるとそうなんだが、実質は本の類(ダンボール)を移動させ、椅子×5(わりと大きい上にやや重い)を一箇所にまとめ、さらにテーブルを動かして防虫剤を撒き散らし、絨毯を丸める。そして掃除機をかけ、床を拭いたりした後、茣蓙を敷き、椅子やテーブルを戻す。 という作業である。 実質俺がやったのはテーブルの移動と絨毯を丸めること、椅子を運び本を動かす程度なんだが、その最中は窓を開けていたらしく、先日以上に喉や耳が痒くなり、イライラするのであった。
 その後、たまっていたライトノベルやら真面目な本を整理し、箱に詰めるのであった。 おかげで大分部屋も整理され、書棚もほとんどが漫画本になるのであった。
 今日はコノ辺で