花粉と眠気

今週のお題「ねむい」

天候晴れ

今週のお題
 春眠、暁を覚えず という言葉があるが、ここ数日は春眠よりも花粉の影響で寝れなかったり薬が効き過ぎて変な感じになったりするのが多い。今年は花粉が凄いらしく大抵5,6月ごろに薬を貰いに行く私も先週かかりつけの病院に行って薬をもらってきた。
 花粉の薬は病院などでアレルギーの検査をちゃんとして貰った後、対応した薬をもらうのが良い というのが鉄板らしい。個人的にはそれに「眠くならないヤツで」とお願いするようにしている。ただでさえ運転中風の強さでおっかなびっくりなところに眠気を感じてうっかりしてあの世にこんにちは だけは勘弁だ。
 また、それとは別に眠気がある薬を飲むと、体質なのか指と指を合わせても薄い膜があるような感触になる。これが嫌で飲むのを避けるようにしている。

今日はこの辺で