日常
天候晴れ

今日の反省

T-falのジョイフライヤーというのが三年前くらいから家にあったんだが、業務スーパーで冷凍「フライにするだけ」商品の安さに胃もとい意を決して諸々買ってきた。
結論から言うと思っていた以上に便利だった。どのような利点かというと
・活性炭フィルターが蓋に設置することで油臭さを部屋に割と残さない
・フッ素コーティングしてある中の容器に、揚げたものを取り出しやすい回転式網のザルがついている(汚れるから使わなかったが)
・蓋をするので温度が一定
といった感じ。欠点は
・中の容器と外部が合体しているため油を捨てるとき結構注意が必要
・活性炭フィルターが本社で買えない
といった点だろうか。 なんやかんやで諸々揚げまくった結果1Lのサラダ油を突っ込んだら半分がなくなったが、うちの揚げ物大好き男が消費する量を考えても十分ペイするので、いろいろとありがたいなーこれから一ヶ月単位で使おうかなーとか思った。
 強いて言うなら保存するときにちゃんとしておき、トラウマが起きないようにしようと思った。

今日はこの辺で