美味ければ正義

菓子パン
天候晴れ

今日の反省
先日グレーテルのかまどを見たら無性にケーキが食いたくなったので
八王子みなみ野の [ペール・ノエル](下にURL)
http://pere-noel.co.jp/

に行ってケーキを2個買った。片方の父の分である。
片方は「クラリス」で父が食った。もう片方はキャラメルショコラだったかなんだったか少し名前を忘れてしまったが、
ショコラ生地にキャラメルをタップリ表面に塗ったケーキであった。
普通のケーキに比べて若干小さいながら味は濃厚という、我が家好みの味であった。個人的に父親のも一口頂いて美味かったが、やっぱりもう少し食べたかった。
また行こうと思う。

また、前途のケーキ屋の帰り道にあるパン屋 Boulangerie Parire にも寄った。理由は「何か美味そうな気配がする」
である。時間が遅いのもあって種類は少なかったモノの、パンを2種類とウィンナーを買う。パンの片方は上記の通りであり、ウィンナーは会計のところに小さなフリップがあり、見た瞬間
「すいませんこれもください」と注文した。
パンについて、名前は両方とも忘れてしまったが、種類はバゲットとバジルとチーズの乗ったウィンナー入りクロワッサン生地のものである。フランス系のパン屋さんらしくバゲット系が固く、しっかりとした味で美味かった。
ウィンナーについては全て異なる6本入りの冷凍されたものである。
レンジでチンして食べたのだが、父と共に
「うめええええ」と驚愕した。何もつけなくても肉のうま味と塩味がしっかりとしている。これだけでもありえないのだがそれぞれがそれぞれ個性をしっかりと主張し、また飽きない味である。正直ルフトハンザで注文したウィンナーよりも遥かに美味い、おまけに安い。650円である。
今度から常連の店とは別に寄ろうかなと思ってしまった。

今日はこの辺で