南米旅行3日目

南米旅行

南米旅行3日目
前回のあらすじ
ブラジルに入ってシャワー借りたら赤色だった。構わず洗い、南米のは赤なんですねーと言うたら「ねーよwww」と突っ込まれた。

前回書いたのが南米旅行2日目に続くではなく、3日目に続くだった。
3日目現在地:イグアス居住区

Iさんと合流してから地元の観光業者の家へ向かった。すると
イグアスの滝へ明日行く予定でしたが、ストライキの関係で無理になりました。多分日曜日には営業しているのでそれまで待ってください」とのこと。
曰わく「警察がねーストライキしちゃってて、車で道路封鎖してる」とのこと・・・なんだかなあ。
その後諸々あったがプライベートなので省く。
とりあえずIさんの家がベース地点になる。



パラグアイ(地方)の道路について
国道のみコンクリート、大抵写真のようにモロに土が出ているか、石を敷き詰めて土で溝を埋める。
雨天時はドロによって滑る。道によっては凹凸を意図的に作ってある。
国道については電灯がなく、道路下に反射板が設置してある。電灯はない方がほとんどだろうか・・・。
また柵の隣は畑である。
畑は基本的に木であったり、大型の植物などで区切りになっているらしい。写真を見る限り遠くに見える樹木が指標の一つになると考えられる。
こういった道をバイクや車でガンガン進むため、オフロード車が一般的である。


今日はこの辺で 4日目はまたいつか。