南米旅行1日目

[ 南米旅行 ] 


南米報告1日目
といっても今回はドイツ空港までになるが。

というわけで今年の夏にパラグアイに3週間ほど行ってきた。
一応航路的には

日本→ドイツ→ブラジル→パラグアイ

となる。今回はドイツについてまでの感想の予定である。

アメリカ経由は面白くないからドイツ経由で行ってみよう」ということで、
上の写真にある「ルフトハンザ」で行くことにした。

今回乗ったのはLH714というタイプだが、
トイレが一カ所にまとまっており、個室が広い。
椅子の頭の部分がクッションが入っている
目の前に画面があり音楽、映画などが日本語音声でも見れる 
飯が美味い
水漏れとか全くしない
など、アメリカンとかに比べて遥かに良かったために、
「今度からこの会社のを使おう」と心底思った。

飯については朝ご飯には何故か必ずフライドポテトがついており、ラザニア等々と一緒に食べると妙に美味い。また、味についてもたまにある「なんか変な味」というのはあまりなかったが、うどん(めんつゆの袋が別)、パン、御飯という炭水化物トリプルは一体なんだったんだろうかと思ってしまった。
デザートはケーキ系が多い。砂糖多めのしっとりしたのが多く、個人的にはフルーツの入ったものは甘さも丁度良く大変美味しかった。

ミュンヘン空港
今回はトランジットのみなので手荷物検査のみで済んだ。
こう言ってはなんだがアメリカのめんどくさい手続きを思うとその簡単さに驚いてしまう。行きは1,2時間程度で割とばたばたしたが、国際空港の割にシンプルで分かりやすいデザインは流石ドイツだなあと思ってしまった。

この後ブラジル行きへと向かう。

今日はこの辺で