最近読んだ漫画のまとめ

キングダム1〜26

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)

アニメを見ていたら無性に読みたくなって大人買い春秋戦国時代を描いた漫画なのだが、最初の頃は戦闘描写が「三国無双」を思い出し「そういう演出なんだな」とも思っていたんだが、キャラや歴史年表はちゃんと史実に沿って進んでいて違和感を感じ、むしろ三国志時代の逸話みたいに
「中国の史実通りに書いてみたらこんな風になりました」というのが正しいのではないかと思い納得してしまった。

孔明の嫁1

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

 日曜大工の得意なヒロインが優秀な頭を持つ旦那と一緒にきゃっきゃうふふな日常の話。なにより帯の「嫁さんかあ」に惹かれて買ってしまった。三国志で有名な面子である孔明と嫁の月英以外はほんの少ししか出ない分、そういうのを期待するとがっかりするかもしれない。
マスターキートン12
MASTER KEATON完全版 12―MASTERキートン (ビッグコミックススペシャル)

MASTER KEATON完全版 12―MASTERキートン (ビッグコミックススペシャル)

アニメ版の方を先に見ており、このシリーズの1巻から買ってきてやっと出た最終巻。中身の前半はいつもどおりの1,2話完結の短編だが後半は一つの長い話であり、らしいといえばらしい終わり方であった。


今日はこの辺で