超展開

天候晴れ

今日の反省
 番組予約中に流れたミステリー再現どうたらこうたらが、俳優の妙な演技に惹かれて見ていたものの・・・「これはヒドイ」とオチまで見て思った。
 途中から見ていたが、本編のミステリー(友人のストーカー被害について)の途中で
「殺し屋が己の妻の不倫のようなメールを見つけ捜査→ホテル従業員の主人公と妻が会話しているのを見て不倫相手と勘違い→殺し屋が主人公を殺そうとする→主人公の誤解が解ける→本流のミステリーの解決のヒントを言う」といった本編に不意に現れた新キャラによるどうでもいいひっかきまわしっぷりと、シナリオの捻り方がもう少しあったんじゃないかと思う唐突なヒントの出し方に呆然とした。火曜の夜に毎回こんなんやんのかなー。

 今期のアニメもぼちぼち消化。なんだか「しろくまカフェ」が今期で一番落ち着いて見れる気がする。前回はペンギンさんの黒歴史回な気もしたが。


今日はこの辺で