ヤマダ電機の愚痴

天候晴れ

ヤマダ電機の愚痴。


昼間に飲食店で食事を待っている間、携帯を見たら不在者着信があった。
何かと思い電話をしたところヤマダ電機だった。
「不在者着信があったのですが」と聞いたら
「配送ですか?」と返答され、この電話を受けた人は何を聞いていたのだろうかと思ったが、
不在者着信があったので何だろうかと思い電話した。という内容を説明したところ
「失礼ですが、そちらがこちらに関わるようなことに思い当たることはありますか?」と聞かれた。 
個人としてはバイトの応募をしたくらいなので、そのことをいったところ
「ああなるほど、分かりました。では担当に連絡しますね」というので、現在飲食店であるので、1時間ほど後に電話して欲しい。という旨を言った。そしたら
「わかりました、では1時間後にお電話します」 といってこの電話は終わった。

上記の件から1時間30分経っても電話がこないのでこちらから電話をした。
電話を担当したのは先ほどと同じ男だった。電話がこないのでこちらから電話をしたのだが、と言ったのだが、また上記にあるような
「なにか用事がございますか?」
電話をした相手を忘れるような人を採用するヤマダ電機というのは随分と失礼な会社なんだなと思った。
 その後同じ経緯を説明し、そのあとにバイトの採用担当の男に変わったのだが
「はい、お電話かわりましたXXです。それでバイトの採用についてなのですが、大変申し訳ないのですが採用人数が満員になってしまい、今回は不採用ということになります」というような内容だった。私も納得し電話を終えた。

 バイトの件は残念だったが、それ以上にヤマダ電機には二度と行かないと思った。

今日はこの辺で